過去ログ

                                Page     446
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼8/6(金) PoSkyの作戦〜  トルボイ@月下 04/8/1(日) 9:08
   ┣一般事項  トルボイ@月下 04/8/1(日) 9:11
   ┣進軍方法 概要  トルボイ@月下 04/8/1(日) 9:13
   ┣アイテムについて  トルボイ@月下 04/8/1(日) 9:14
   ┣5th 〜 7th 攻略法  トルボイ@月下 04/8/1(日) 9:21
   ┣1st→5st 移動方法  トルボイ@月下 04/8/1(日) 9:56
   ┗6th,7th へのSC移動  トルボイ@月下 04/8/1(日) 10:14

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 8/6(金) PoSkyの作戦〜
 ■名前 : トルボイ@月下
 ■日付 : 04/8/1(日) 9:08
 -------------------------------------------------------------------------
   8/6の作戦について書いておきます。

行き先   :Plane of Sky
日時    :8月 6日(金)21:30〜25:00
集合場所  :Pok の ケイノス ポータル横あたり

参加者は 全員 Pok ケイノス ポータル付近
でバインドお願いします。

Wiz さんは、Pok ケイノス ポータル付近
で「決闘」で死体をつくり、SkyへのGG用触媒を
死体にあらかじめ残しておいてください。

GG触媒はトルボイが支給します

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705;...@100CTKP.ctktv.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 一般事項  ■名前 : トルボイ@月下  ■日付 : 04/8/1(日) 9:11  -------------------------------------------------------------------------
   PoSkyへはWizさんのGGでのみ入れます。

1st島はNonKosなので、そこでBuffなど準備します。
PoSkyの外で行っても、GG IN のとき剥がれるそうです。

PoSkyは 1st から 8th までと、番外1個の9つの空中に
浮かぶ島からなります。
今回、目標は 7th の島にいるMOBです。
MAG EPIC はそいつらがDropします。

Leviやハモ、MB、CoH、GATE 等は使用不可です。
RezやNECの死体召喚(SC)は可能です

今回は5thから攻略開始します。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705;...@100CTKP.ctktv.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 進軍方法 概要  ■名前 : トルボイ@月下  ■日付 : 04/8/1(日) 9:13  -------------------------------------------------------------------------
   進軍する方法ですが
各島に、ザコMOBとBossMOBがおり、それらが鍵の元をDropします
これは、各島24個(なぜか2ndのみ22個)でます。
BossをKillすると Sirran the Lunatic がPopするので
この鍵の元を、そいつに渡すと、ポータルの鍵をもらえます。

ここで注意ですが、Bossはかならず、ザコMOBを全てKillしてから
倒して下さい。Bossを倒すと、Sirran the Lunatic がPopしますが
他のザコMOBと戦闘中だと、これがアグロします。
めちゃくちゃ強いらしいですし、鍵ももらえなくなるのかな?

それと、Sirran the Lunaticには絶対話しかけないで下さい。
「Hail」とかしないように。Depopする危険があるそうです。
この点は色々情報が錯綜しているので、安全のため話かけは
なしで御願いします。

鍵ができたら、次の戦闘の用意をして、作戦を確認して、
ポータルから飛びます。ポータルへの突入はRLの指示で飛んで下さい。
島によっては、突入タイミングの指示が必要な場合があります。
また、参加者が24人以上いる場合は、SC移動となります。

Sirran the Lunatic は DePopまで20分です。
MOBのRePop時間は不明です。24時間と言う資料もありますが
1〜2時間後に再戦したって書いてあるのもあり、詳細不明。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705;...@100CTKP.ctktv.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : アイテムについて  ■名前 : トルボイ@月下  ■日付 : 04/8/1(日) 9:14  -------------------------------------------------------------------------
   アイテムはRAID終了後、月下のRoll BBSで分けます、
ND品のみ、その場でRollです。

ただし、7thのMoBからのMAG EPIC アイテムは
私 トルボイが優先的にRootさせていただきます。
よろしく お願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705;...@100CTKP.ctktv.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 5th 〜 7th 攻略法  ■名前 : トルボイ@月下  ■日付 : 04/8/1(日) 9:21  -------------------------------------------------------------------------
   ◆5th島 鳥人間、(Kos)
ザコ : Spiroc Vanquisher x3 これをKillのこと
     Spiroc xxxxxxxxxx x6 Resist 不可、寝ます、無限Pop
     Spiloc Guardian  x1 無限Pop

Boss : The Spiroc Load  
        デスタッチ有 (最後にKillのこと)


Kosですが、Aggro範囲が非常にせまく、事実上NonKos。
ただし、Linkがきつく、1体Pullすると、全てINCする。
ほとんどは、容易に寝るので、Keep。
Killは、
  Spiroc Vanquisher
 ⇒Spiroc xxxxxxxxxx
 ⇒Spiloc Guardian
 ⇒The Spiroc Load の順番

Spiloc GuardianとThe Spiroc Load(Boss)は寝ません

まず、メインタンクGPのPullerは「Spiroc Vanquisher」をPull。
MezerはADDしたザコを寝かしKeep。
とにかく戦闘の最初をしのぐため、Mezできる方は全力をあげて
下さい。たぶん--9INC--するかと。

Spiloc Guardian、The Spiroc Load はたぶんADDしないと思いますが
万一ADDした場合、

サブタンクが「The Spiroc Load」を殴られKeep。Killしないように。
3rdタンクが「Spiloc Guardian」を殴られKeep。Killしないように。

ADDしてない場合はほっとく。
ヒーラーははねるのに気をつけて最低限のヒールをして下さい。
タンクはタウントを維持するだけ殴って、Killしないように気をつけて

Spiroc Vanquisherを先に3Killします。

すべてのVanquisher、ザコ、Guardianが片付いたら、
Load Kill


◆6th ハチ(Kos、Inv可)
 左の Bzzazzt ⇒ Bazzzazzt x2 ⇒ Bizazzt x2
 右の Bzzazzt ⇒ Bazzzazzt x3 ⇒ Bizazzt x3

 中央のBzzazzt ⇒ Bzzzt ⇒ Bazzt Zzzt (Boss) みつばちマーヤ
     
InvisiでZoneIn。左手のPotal、Gearの陰あたりまで移動
SCが必要ならそこで。
ダメージが半端じゃないです。一撃300〜800(1000の時も)ダメ
(DD並みですね)

Puller3人で、同時FD Pullかな?

Pull 順序は
 1.右のハチ (3分割)
 2.左のハチ (2分割)
 3.中央のハチ(これがBossに剥ける)
ですが、ハチは固まって飛んでるので、1Pullが困難かもしれない。
よって、Puller3人で、

 第1Puller 「右のハチ」をキャンプポイントに引いてくる⇒戦闘
 第2Puller 「中央のハチ」が、右のハチにLINKするようなら、
        その場に固定する⇒FD
 第3Puller 「左のハチ」を中央のハチから離す。目的は次回Pull時に
        中央のハチがADDしないように、またPullするハチを
        間違わないように、⇒FD

「右のハチ」との戦闘が終了したら、Medi、Buffして、
「左のハチ」をPullして来る。⇒戦闘
「中央のハチ」との戦闘は最後で


◆7th Drake(NonKos)
ザコ : ★黒ドレーク x5
     ★緑ドレーク x5
     ★青ドレーク x5
     ★Greater Sphinx x7 DT有 ENC PET 
     Under Spirit Tmple2F 黄色いWisp まぁほっといても

Boss :Sister of the Spire でかいねーちゃん。
    6thでPopの作業が必要だが、今回はPopさせない。
    Popしてると、Kosのため、ドレーク、Sphinx 狩が難しくなる

★マークが今回の目的MOB (^^
先に、ドレークKill
Greater SphinxはDTあり、Puller2人必要か?
第1PullerはDTですぐ死亡するかも?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705;...@100CTKP.ctktv.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 1st→5st 移動方法  ■名前 : トルボイ@月下  ■日付 : 04/8/1(日) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
   前回 移動に手間取り大失敗したので、その部分考えてみました。

●まず、PoKでのPT編成は戦闘編成にちかい5人編成にします
 当日、私から発表して編成します。

●一般の方
 1st → 5th の鍵をもった方で、Wizでない方

 1.PoKで5人PTを組みます (編成は当日発表)
 2.WizさんがPTに参加
 3.PoSkyへGG IN
 4.1st島で Buff Up 戦闘準備
 5.RL指示で、5thまで走ります
 6.5thで、SC対象の方の移動終了まで待機
 7.5thで、PT編成(SC対象の方をPTに編入)
 8.5thで戦闘開始


●1st → 5thのSC対象GPの方
 PoKでのPT編成では、SC対象の方を集めてGP組んでもらう予定です

 1.PoKで5人PTを組みます (編成は当日発表)
   SC対象でない、NECさんかSHDさんがPTに含まれます

 2.WizさんがPTに参加
 3.PoSkyへGG IN (最後のGP)
 
 4.SCの方は、「MOBアタック」で死亡してください⇒PoKへ
   Wizさん⇒PoKへ
   NECorSHDさん⇒5th島へ

 5.SCの方は、Wizさんと共に、再度SkyへGG IN
   Wizさんは、PoKの自分の死体から、GG触媒を1個取って
   みんなを伴って、GG IN(Wizさん自身がSC対象の場合)

 6.SCの方がSkyに再GG IN したら、
   5th側から 「死体召喚」

 7.「死体召喚」終わった方から、蘇生してください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705;...@100CTKP.ctktv.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 6th,7th へのSC移動  ■名前 : トルボイ@月下  ■日付 : 04/8/1(日) 10:14  -------------------------------------------------------------------------
   今回は24人以下の予定なので、本来6th、7thへの
SC移動は必要ないはずですが、万一発生した場合です。

1.SC対象の方と召喚者がPTを組みます。
2.召喚者は次の島へ移動。

3.SC対象者は「MOBアタック」で死亡
   MOBがいない場合は、Sirran the Lunatic のおっさんを
   殴ってください。

4.CLRが死亡した人をその場でREZ。
  SC対象者が、REZにより、SkyへINします。

5.REZが終わったら
   召喚者が次の島側から、死体召喚
   CLRは次の島へ移動。

6.次の島に、死体が召喚されたら、CLRが再度REZ

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705;...@100CTKP.ctktv.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 446